2019/02/09 18:46

今日は

セミナー受講後の
今している私のスキンケアをご紹介

興味がある方は参考になさってください。笑

そしてセミナー受講後
スキンケア用品を購入しなおしていますが、
めちゃくちゃ成分を見ている自分に気付きました

なるべく良いものが入っているものを
使いたい
でもものによってはどうしても必要なものでも、
良いものはお高い…
我が家も裕福な暮らしをしているわけではないので、お金をかける部分と節約するところを…使い分け。

そしてしっかり良いものを取り入れて
内側からも外側からもカバーする

今はこの方法で!
そのうちほんとに良いものだけでいける
肌に仕上げて行きたいですね


夜のスキンケアをご紹介。

入浴前にフルフルミストを全身にひと振り
(入浴中の過度の乾燥や、皮脂の落としすぎなどを防ぐ効果も)

そして、入浴後、もう一度フルフルミストを全身にひと振りし、浸透させます

そのうち週に2回は全身スクラブ+お顔のピーリング

これはお肌のターンオーバーやこれからするケアに対して効果的にする為に必要なケアですよ〜
ただし、やり過ぎは禁物です!!
(また詳しく書きますね)


まずはGROWN CARE スキンケアドレッシングミストをしっかり浸透させます

(スキンケアのファーストステップに界面活性剤が入っていないものを使うことにもいみがあるのです)

私のお肌の状態に合わせた美容液

そのあとマスクパックで
今欲しい成分を補給 

それもしっかり浸透させた後に
GROWN CARE オイルを塗り塗り。で水分が逃げないようにお肌にフタをします。

お顔はこれだけです

同じケアを手や足にもしております

手や足の場合もパックも週1~2で

そして足のかかとなどには
GROWN CARE スキンケアクリームが良いので
そこにはスキンケアクリームもプラス

ガサガサかかと…ヒビ割れかかと…
嫌ですよね……

毎年かかとが白くひび割れて来てガザガサになのが当たり前だったのが嘘のように
今年は足の裏ツルツルで過ごしておりますよ〜

きちんとしたものさえ、使えたら
あれこれ沢山のスキンケア用品は必要ないです

界面活性剤など色んなものが含まれているものを沢山肌から経皮吸収させる方が今の私には恐怖です(;゚Д゚)!

経皮吸収…特に女性は生理があるので
気をつけたいところです
粘膜からの吸収量はハンパないですからね

私は最近やはり布ナプキンの購入を考えております
(経皮吸収についてもまた詳しく書きます)


これに合わせて内側からのケアで
ネイリストサプリ(なんとこれ、まつ毛にもいいんですよ〜。)
プラントオイル・OM-X の5年発酵 酵素
しっかり摂っておりますヾ( ´ー`)

内側からも健康で綺麗に。

なんでも沢山つければいいってものではありません。
お肌のターンオーバーの事や
お肌自体がスキンケア用品の無駄遣いになっているかも!
なんて事もありますので

それはまたの更新で

皆様、いつまでも若々しく素敵な女性で入れるように頑張りましょうね〜(*^o^*)/~